小夜子さんの手紙

 この度は 夫アルセンヌの為に署名活動にご協力をいただきましてありがとうございます。

 東日本入国管理局に再審情願の書類と共に15,179名の署名を添えて提出する事ができました。この様な数になる事は想像もしていませんでした。署名の重さに驚くと同時に一人一人の心暖かい思いを提出できた事は感謝の言葉になりません。

 私は彼の書類作製を手伝い彼の母国での悲惨な体験を知りました。平和な日本の国では想像も出来ない出来事が色々あります。この様な経験を持ちながらも、神を信じる深い信仰と努力家でいつも笑顔の耐えない心優しい人柄に家族一同、彼のファンです。彼と生活を共にして、心穏やかに過ごす事が出来ます。良い人に巡り会えた喜びを感じます。

 昨年9月から涙が止まりませんでした。親身に相談にのっていただいた経堂緑岡教会の松本敏之牧師を始めメンバーの方々の励ましをいただき、心休まる思いをいただいています。また私の会社の上司や、社員の協力がなくては今日のアルセンヌの姿はあり得ない事だと思います。いつも苦しい状況にありながらも、大勢の友人や牧師先生が彼を励まし支えてくださいました。まわりの皆様方に感謝です。ありがとうございます。

2005年8月吉日

笹井小夜子